うぼ記

雑に発信

ニ鼓動制作後記その3 #ニ鼓動解剖 #ニコメド記事投稿祭

f:id:huboar:20210429224917p:plain

 

この記事はKetoku氏主催の第2回ニコメド記事投稿祭に参加しています。

是非他の方の記事も読んでみてね。

ketoku.hatenablog.com

その3で書くこと

その2の続きです。

uboar.hatenablog.com

 

音源と動画の内容についての解説です。

パート24~32(カオス前)まで書きます。

各パートの解説

パートNo.24・25(10:44~11:25)

パートNo 24・25 曲目 檄!帝国華撃団<新章>
青の一番星
薄紅
動画担当 影莉央さん また君に恋してる

パートNo.25(10:44~11:04)24・25は影莉央さんのパートです。微妙に解説しづらいので1つにまとめています。伝えたいことをしっかり伝えつつオシャレにまとめられていて本当に凄い。

こっからバラードに入ります。一番星から薄紅へのつなぎはかなり気に入ってます。

パートNo.26(11:25~12:07)

f:id:huboar:20210501180012p:plain

パートNo 26 曲目 Don't Forget
Eight Melodies
His Theme
動画担当 エンJさん The Rebel Fleet

今思ったんですけど全部英語ですね。エンJさんパートです。

いきなりスターウォーズとかの映像作りにくい曲入れてごめん。

でも音源的には気に入っているので複雑な所。

パートNo.27(12:07~12:35)

f:id:huboar:20210501180423p:plain

パートNo 27 曲目 コンプレックス・イマージュ
ボスバトル(隠し曲)
動画担当 ウボァー POP TEAM EPIC

ウボパートです。バラードを抜けて、BPMが下がります。

勘のいい人達はすぐにここの伴奏がボスバトルである事に気付いてくれたようです。すごい。

パートNo.28(12:35~13:15)

f:id:huboar:20210501180853p:plain

パートNo 28 曲目 Mememe Dice
フレンダを分解したい
みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉みゃー姉
動画担当 ユーザー情報非公開さん カツオノエボシ(隠し曲)

28・29はユーザー情報非公開さんのパートです。帰ってきて…

動画の引き出しがめっちゃ多いので尊敬します。神。

パートNo.29(13:15~13:42)

f:id:huboar:20210501181411p:plain

パートNo 29 曲目 クーネル・エンゲイザー
動画担当 ユーザー情報非公開さん オトナのピーターパン(隠し曲)

最近出たくらがりシティライフという曲も素晴らしいので聞いてください。

クーネル×オトナのピーターパンの重ねは没メド2からです。

パートNo.30(13:42~14:11)

f:id:huboar:20210501181752p:plain

パートNo 30 曲目 動く、動く
動く、動く(Aiobahn Ver.)(隠し曲)
絶対にチョコミントを食べるアオイチャン
動画担当 Ximcoさん リフレクティア(隠し曲)

30・31はXimcoさんのパートです。密度が心地よい…

隠し曲はベースラインを見るとわかりやすいです。前半はAiobahn兄貴のRemix、後半はリフレクティアをなぞっています。

パートNo.31(14:11~14:52)

f:id:huboar:20210501182806p:plain

パートNo 31 曲目 何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン
We Love Burning Town
動画担当 Ximcoさん ふたりのきもちのほんとのひみつ

もうちょっと打ち込み頑張ったらもっとアゲアゲになれたと思うんですけど、スキルが足りませんでした。動画で補っていけ。

パートNo.32(14:52~15:52)

f:id:huboar:20210501183253p:plain

パートNo 32 曲目 Rude Buster
乙女解剖
動画担当 ウボァー 稲田姫様に叱られるから

ウボパートです。

重ねも動画上手くハマったと思います。かなりお気に入り。

絵は自作です。

つづく

その4↓

uboar.hatenablog.com